ギター社長・高良篤人

プロギタリスト、ネット起業家、投資家である高良篤人の音楽やネットビジネス・投資で成功する為の情報ブログ。

【アコギのネタを3分で仕入れる動画シリーズ始めました♪】

ギター社長・高良篤人です( •̀∀•́ )✧

今日は短時間で覚えられるアコギ技のシリーズ開始のお知らせ!


【アコギ 初心者用】 超簡単ジャズ風オシャレ進行!

【本日の目次】

 

 

f:id:tokchinagt:20181105111512j:plain

 本日の沖縄は気温が27℃。 強い日差しを含め、体感的には更に暑く感じます汗

南国らしくて良いのですが、僕は冬好きなので大陸からの寒気待ちです笑

■アコギで3分プレイング♪

 

完全にキ◯ーピー3分クッキングのパクリアコギでカッコいいフレーズや

オシャレな雰囲気を出すのって難しいですよね?

僕も今でこそ独自解釈で音を繋げられる様になりましたが

最初は様々な楽譜や音源から必死に拾っておりましたな( ̄∀ ̄*)

 

■たった2つのコードフォームで・・・!?

 

ジャズって敷居が高くて難しいイメージがありますよね。

もちろん簡単ではないのですが

なんちゃってジャズはすぐに体得する事ができます笑

今回の動画では

 

たった"2つのコードフォーム"

ジャズ風のオシャレな演奏が出来ます!!(自慢気)

 

 ■基本は”なりきる気持ち”と”ノリ”

 極論ですが、音楽は

楽しめばOK!!

なんですよね。

 

「ジャズ弾けないから」

「ギター歴浅いから」

そんな弱気メンタルよりも

強気でガンガン攻めた方が結果上達しますし

習うより慣れろ。ですね!

 

 

 

 

高良篤人YouTubeチャンネル

www.youtube.com

↑高良篤人のギター演奏や基礎練習、プロミュージシャンになる秘訣や沖縄あるあるネタなど、音楽9割小ネタ1割でお送りするチャンネルです。

 

高良篤人ビジネスチャンネル

www.youtube.com

↑仮想通貨投資の手法や情報をメインに、ビジネスマインドや勝てる投資の思考法、お金を稼ぐノウハウ満載です!