ギター社長・高良篤人

プロギタリスト、ネット起業家、投資家である高良篤人の音楽やネットビジネス・投資で成功する為の情報ブログ。

【三線・アコギ 弾き方り】 島人ぬ宝・盛り上がるシャッフルアレンジ公開♪

ギター社長・高良篤人です( •̀∀•́ )✧

 

写真は2年前のプロフ用。

 

一応のロックっぽさを残しつつ、詰めの甘い顔もしていますね笑

 

また髪伸ばしてみようかな。。

 

f:id:tokchinagt:20181109215456p:plain

【本日の目次】

 

それにしても、沖縄の音楽って独特だと思いませんか?

 

どこか異国情緒があって、何故だか懐かしい感じと言いますか

 

言い知れない不思議な魅力があります。

 

素朴で奥深い点も人を惹きつけて止まないのでしょうね。

 

 

■島人ぬ宝のスペシャルアレンジ公開♪

 

さて、今では日本中で歌われている

 

沖縄のポップスで最も有名な曲の1つ

 

『島人ぬ宝』

 

三線・アコギの弾き方りをお届けします。

 


Begin 島人ぬ宝・弾き方り(三線・アコギ) シャッフルアレンジでライブにオススメ♪

 

ライブの際は必ず演奏するメインナンバー♪

 

もちろん原曲の雰囲気もとても好きなのですが

 

ノリノリなシャッフルVer.も好評頂いています( ̄∀ ̄*)

 

 

今回は三線とアコギのデュエットです。

 

他にも、バラード風アレンジや

 

ブルース調の島人ぬ宝もあり随時アップして行きますので

 

弾き語りやちょっとしたネタとして使って頂ければ幸いです♪

 

 

■意外と知られていない沖縄のお囃子の使い方

 

ちなみに、曲中の

 

「イ〜ヤ〜サ〜サ〜」

 

ってありますよね?

 

多くの方も知っている沖縄のお囃子なのですが

 

実は、どんな曲でも合間にイ〜ヤ〜サ〜サ〜を入れると

 

なぜか沖縄っぽくなるんですよw

 

忘年会辺りのカラオケで試してみて下さい( ̄∀ ̄*)

 

 

■年の暮れにもLet's!! イ〜ヤ〜サ〜サ〜

 

忘年会と言えば余興のネタ決めが悩み所。

 

ギター弾き語り BEGIN Songbook

ギター弾き語り BEGIN Songbook

 

 

島人ぬ宝はコード数も少なく弾けますし

 

誰もが知っている曲なので今から取り組んでみてはいかがでしょうか?

 

ギターや弾き語りにチャレンジしてみて分からない事や

 

悩みがあれば、こちらのブログにコメントを頂ければ

 

僕がお悩み解決致します!( •̀∀•́ )✧

 

 

高良篤人 音楽チャンネル

www.youtube.com

↑高良篤人のギター演奏や基礎練習、プロミュージシャンになる秘訣や沖縄あるあるネタなど、音楽9割小ネタ1割でお送りするチャンネルです。

 

高良篤人 ビジネスチャンネル

www.youtube.com

↑仮想通貨投資の手法や情報をメインに、ビジネスマインドや勝てる投資の思考法、お金を稼ぐノウハウ満載です!