ギター社長・高良篤人

プロギタリスト、ネット起業家、投資家である高良篤人の音楽やネットビジネス・投資で成功する為の情報ブログ。

特定定額給付金の振り込み時期が気になって仕方がない方へ

こんにちは!

各地、いよいよ梅雨〜初夏らしくなって来ましたね!

 沖縄はそろそろ梅雨明けしそうなお天気模様ですよ♪


特定定額給付金(一律10万円)って、結局いつ振り込まれるの??

 

さて、表題の

特定定額給付金の給付時期ですが、

都道府県や市町村でばらつきがある様で、申請されていても気長に待つしかありませんね。

 

僕は5月1日にオンライン申請で済ませたのですが、今は一部地域でオンライン申請ができなくなっています。

総務省の公式ホームページでオンライン・郵送申請の対象地域が確認できます!

申請書の郵送を開始している団体自治体)はこちら

オンライン申請受付開始団体自治体)はこちら

 

ちなみに、僕はまだ給付されておりませぬ(記帳していないだけかもw)

 

そう言えば、マスクも届いていないな〜。

郵便局にお任せしているらしいので、こちらもバラバラらしく、どっちでも良いやw

 

自宅や職場、地域社会では新しい生活様式 が始まっています。

消毒には次亜塩素酸がオススメ。

病院などでミストで出ていたりするアレですく( ̄Д ̄)ノ

 

アルコール消毒液でも、安過ぎる粗悪品は濃度が極端に薄かったり粗悪品が多い報告が相次いでいるので気を付けて下さいね!

 

コロナウィルス以外でも、梅雨の時期は食中毒も怖い((((;゚Д゚)))))))

何はともあれ健康第一でこの苦境を乗り切って行きましょう!!(๑•̀ㅂ•́)و✧