ギター社長・高良篤人

プロギタリスト、ネット起業家、投資家である高良篤人の音楽やネットビジネス・投資で成功する為の情報ブログ。

【生きてこそ。生きてこそなんだ】

メディアやネット/SNSで少しずつ、悲しいニュースが増えて来ました。

 

その選択肢しか無かったと思うと、苦しさを想って僕も引き込まれそうになります。

責任感や誠実さが時には自分自身に矛を向ける事もある中で
この厄災を誰もが必死に明日へ命を繋いでいます。

 
金銭的な絶望や悲観、短期的に襲った様々な悲劇は誰に予測できたでしょうか。
社会はとても厳しいですが、鬼ばかりではなく救済してくれる機関や人々が居ます。

 


【コロナ給付金速報】スマホで超簡単!特別定額給付金10万円の申請方法(マイナンバーカード必須!)

 

 
生きてこそ、生きてこそ明日の朝日を見ることが出来る。
逃げても良い。
助けを求めても良い。
リーマンショックの時とは違い、国民全員が被害者であり、救済を受ける当事者なのだから、
逃げても誰かに非難される謂れはないと思います。
 


非常事態が段階的に解除となっています。
中々終わりが見えない中で苦しい日々は永遠の様に感じますが
生きている事が本当の財産だと思います。
 


僕も自分のメンタルに気をつけながら
夫婦でコミュニケーションを深めながら
毎日、明日を迎える準備をしています。

 

 
どうか、どうか、
生きてこその、これからを。。

f:id:tokchinagt:20200515102824p:plain

生きてこそ