ギター社長・高良篤人

プロギタリスト、ネット起業家、投資家である高良篤人の音楽やネットビジネス・投資で成功する為の情報ブログ。

コラム【人生は一度きり。周りの目を気にせず、よりあなたらしく生きる為には?】

ギター社長・高良篤人です。

 

沖縄も朝晩は秋めいており、季節の移ろいをしみじみと感じます。

 

先月は妹の命日でした。

f:id:tokchinagt:20181107133717j:plain

※妹からもらった皮のブレスレット。

 

墓前に手を合わせ、様々な想いが交錯しつつも普遍的な事が一つだけあります。

 

いつの日か、誰もがこの世を去ります。

 

誰一人として、絶対的な自然の法則には逆らえません。

 

 

大切なのは

 

「後悔しない生き方」

 

をする事だと強く信じています。

 

 

“数年前に仮想通貨投資をしておけば・・”

 

“もっと早く自分のやりたい事をしておけば・・”

 

それらは全て幻想なんです。

 

今をどの様に生きるか?

 

そして、自分が旅立つその日を

 

どんな想いで迎えたいですか?

 

 

僕は2度の大きなうつ病の為

 

脳にダメージがあると診断され

 

障害者手帳を持ちながら生きています。

 

恥ずかしい事ではなく

 

ハンデがあるからこそ出来るのだと

 

自分に言い聞かせています。

 

 

今のあなたはどんな生き方をしていますか?

 

まだやれる。

 

自分はこんなモノじゃ終われない。

 

もしあなたに同じ様な強い想いがあるのなら

 

変わるのはこの瞬間にあると思います。

 

 

無茶をするのではなく

 

無になって人生を変えるべく行動を変えるだけなんです。

 

全てが思い通りに上手く行くはずはありません。

 

だからこそ、そこを乗り越えた時の景色を

 

見てみたくはありませんか?

 

 

僕に出来る事はきっかけを伝えるだけ。

 

とてもちっぽけな存在ですが

 

今を一生懸命に生きたい人の

 

お役に少しでも立てるのであれば

 

これ以上の生き方は中々無いのだと実感しています。

 

 

明日は何があるか分かりません。

 

でも未来はきっと良い日になると信じているからこそ

 

僕たちは生きているのかもしれませんね。

 

 

 

高良篤人 音楽チャンネル

www.youtube.com

↑高良篤人のギター演奏や基礎練習、プロミュージシャンになる秘訣や沖縄あるあるネタなど、音楽9割小ネタ1割でお送りするチャンネルです。

 

高良篤人 ビジネスチャンネル

www.youtube.com

↑仮想通貨投資の手法や情報をメインに、ビジネスマインドや勝てる投資の思考法、お金を稼ぐノウハウ満載です!